ヒゲメン技術者の野球観

野球が好きですが志低くプロ野球選手の夢を諦め、技術者になったヒゲメンの野球観をつづります。面白おかしくみてやってください。

ソフトボールについて考えるヒゲ

 

筆者は野球出身。

ソフトボールは野球よりもスモール。

 

 

ソフトボールは体力なくても出来る。

 

結構バカにしてた子供の頃は。

身近にソフトボールが無かったのもあるが、

高校に入って野球部に入りソフトボール出身の選手が何人もいることにおどろいた。

 

それくらい、野球とソフトボールは密接な、類似したスポーツである。

使う道具は規格は違えど、作り方は同じ。

 

野球メーカー=ソフトボールメーカーで良いだろう。

 

野球メーカーが潤うにはソフトボール市場が盛り上がることも必要だろう。

 

マウンドのいらない、平地で出来るので、場所を選ばないのが大きな利点だろう。

アメリカでは軟式野球の代わりに草ソフトが行われている。

まー。それなりの公園があるからなんだろうが、、

 

 

脱線したが、日本においてソフトボールはかなり面白い位置にいると思う。

ウェアもオシャレだし、高校野球のように道具も厳しく無い。

 

オシャレに出来るスポーツだと思う^ ^

グラブもカラーリングがかなりオシャレだと思う。

 

ソフトボール、活発にやるところがあっても良いような、、

 

 

なにせよ。

野球もソフトボールも出来て損はないよね。

 

ソフトボールやる人が増えたら良いな。一人1グラブの時代が来たらなんて素敵だろうか^ ^

 

もっとソフトボール

ついて知りたい^ ^

 

と考えてるヒゲメンでした。